0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 2回目の新型コロナウイルスワクチン接種
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・東浦和3

2021年7月17日

2回目の新型コロナウイルスワクチン接種

わたくしどもみんなの家・東浦和3でも先月25日から新型コロナウイルスワクチンの接種が始まりました。かかりつけの往診医によって接種日は異なるのですが、7/16の2回目のワクチン接種ではご入居者様22名、職員19名が接種を行ないました。強い副反応が出た入居者様もいらっしゃらず、ホッとしております。7/30には2回目未接種のご入居者様も接種が終わる予定です。ワクチンは万能ではありませんが、ひとつ肩の荷が降りる気がします。ご家族様も同じ思いではないでしょうか。ワクチン接種が行きわたって、新型コロナウイルス感染症が収束しますように。
わたし個人の感想ですが、噂にたがわず2回目のワクチン接種は副反応が強かったです。きょうは腕は痛いし、熱は出るし、悪寒はするし、節々は痛むし...。もう若くないので噂の副反応を甘く見ていました。もしまた接種が必要などという事になったらどうしよう。ご入居者様の中で強い副反応が出た方がいなくて本当に良かったと思いました。
loading now...