0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. @ 夏の味覚 ~自分とこのと頂きものと~ @
スタッフブログ

グループホームみんなの家・上尾瓦葺

2021年7月15日

@ 夏の味覚 ~自分とこのと頂きものと~ @

梅雨でも元気に育っています!

こんにちは!

埼玉県上尾市にある認知症対応型グループホーム みんなの家上尾瓦葺です。

ここ数週間は曇り空や雨模様も少なくありませんでしたが、上尾瓦葺ファームはそんな悪天候にもめげずにたくさんの実をつけてくれました(*^^*)

第一回の収穫祭からまだ間がありませんが、この日もいくつかの収穫がありました。

A様O様と一緒に散歩へ来ていた環境係のスタッフK、さっそく食べ頃な実をいくつかゲットしてきました!

「今回もたくさん採れたね」とご満悦なA様♪

でも全フロアーの27名で分け合うにはちょっと物足りない…と考えていたところ!

「まだ少し酸っぱいかな?」

「あっ!」

「Oさん食べちゃったね」

収穫がちょっぴりのときは先着順がモットーの上尾瓦葺ファームです♪( ´艸`)

自分たちが手塩にかけて育てた野菜もおいしいですが、先日嬉しいプレゼントをいただきました(*^▽^*)

派遣スタッフさんが育てているとうもろこしをおすそ分けいただきました!!

あまり見たことがない採りたての姿にスタッフも興味津々です。

蒸す前に皮むきが必要とのことで、東フロアーの入居者様にお手伝いいただきました♪

「はーいよっこいしょー!」とノリノリなS様にスタッフもつられて笑ってしまいました(笑)

お手伝いしてくださったF様は「とうもろこしの皮なんて剥いたことないわ」と話されていました。

楽しい『初めて』の体験が増えるといいですね!(*^。^*)

女性陣と一緒に皮むきをされていたM様「実が詰まっていてずっしりとした重さを感じるよ」と教えてくださいました!

もしかしてこれは相当いいものなのでは…?とスタッフの期待が高まってきました!(^o^)

 

蒸して!

切り分けたら!!

いざ実食!!

@ 東フロアー @

粒の欠片を召し上がってひと言「やっぱり甘いね」とのことでした♪(*^^)v

皮むきを誰よりも頑張られていたためか「おいしいけど、これだけじゃ足りんのよ」と冗談ぽく笑われていました( *´艸`)

「新鮮なのってこんなにおいしいのね」とおっしゃったあとは夢中でパクパクされていました♪

@ 西フロアー @

@ 1階フロアー @

早くも夏を満喫しているみんなの家上尾瓦葺ですが、

上尾瓦葺グルメはまだまだ終わらない!!?

この夏一体何が待ち受けているのか…次回もお楽しみに!!(*^▽^*)

介護職員募集中!

介護求人に関しましては、経験者、未経験者問わずお気軽にお問い合わせ下さいね (^^)

#上尾市    #東大宮      #東北本線

#見学          #

#老人ホーム  #グループホーム  #求人募集

loading now...