0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・中央区円阿弥

2021年7月13日

健康体操

毎月定期的に健康体操のインストラクターが来て、皆様と一緒に体操を行います。体を動かし、リフレッシュし健康を維持する事が目的です。弊社健康増進課が独自で考えたNõA体操を行っている様子です。2つの事を同時に行うことにより認知症予防に効果があります。あちこちの体の部位を動かす体操で皆様にも好評です。

 

健康体操はただ身体を動かすだけでなく、楽しみのひと時でもあります。健康体操のインストラクターの話を聞きながらの体操となり、体操の時間は笑いが絶えません。楽しく体を動かし、皆様に健康な毎日を過ごして頂く事が私たちの目標です。いっぱい身体を動かして少し疲れたところでいっぱい食事を食べて、ちゃんと寝られ規則正しいく生活できるようにお手伝いさせて頂ければ嬉しく思います。
loading now...