0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ????七夕イベント????
スタッフブログ

デイサービスセンター遊・川越新河岸

2021年7月7日

????七夕イベント????

????遊・川越新河岸 七夕イベント????

こんにちは!

デイサービスセンター遊・川越新河岸 有田です✩

いつもデイサービスセンター遊・川越新河岸のブログをご覧いただき、ありがとうございます!!!

 

本日7月7日【たなばた】という事で・・・????七夕イベント????を開催しました♪

七夕イベントと言いましても、ビアガーデンも一緒に行いました。

ご利用者様にお好きなドリンクを選んでいただきました。

飲み物は、ノンアルコールビール・サイダー・カルピス・オレンジジュース・お茶の5種類の中から選んでいただきました☆

やはりダントツ1番人気は・・・ノンアルコールビールでした☆彡

今は外でお酒を飲むことも減ってきましたのもあるのか大人気でした♪

次に人気だったのは意外と・・・オレンジジュースでした!(^^)!たまに飲むとおいしいですよね♬

飲み物と一緒にお出ししたのは枝豆です。皆さん沢山食べてくださり、本当のビールが飲みたくなった!との声も聞かれました( ;∀;)

 

続きまして七夕イベントでは、懐かしい七夕様の唄を皆さんと一緒に歌ったり職員による七夕の由来やクイズをやりました☆

皆様真剣に話を聞かれたり、クイズに参加をされていました(^^)/

 

玄関とフロア入口にも七夕の笹に飾りつけも皆さんにやっていただき、短冊にお願いいことも書きました☆彡

私は短冊にお願い事を書くのを忘れてしまいました( ゚Д゚)

 

今年の七夕は彦星様と織姫様が会えますように・・・

 

 

デイサービスセンター遊・川越新河岸

川越市砂870-4
049-241-6162

 

loading now...