0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 絶品!わらび餅作り♡
スタッフブログ

生活リハ ゆう・つつじヶ丘公園

2021年7月7日

絶品!わらび餅作り♡

皆でおやつを作りましょ♡

こんにちは!

さいたま市北区吉野町にある

デイサービスセンター

生活リハ

ゆう・つつじヶ丘公園の介護ブログです!

 

毎日じめじめした天気が続きますね~。

はやく梅雨が明けてくれるといいですね!

 

さて、先日行った

「おやつ作りイベント」の様子をアップします!

 

今回皆さんに作って頂いたのは

絶品わらび餅♡」です!

 

わらび粉と砂糖と水を混ぜて、火にかけます。

段々と固まってきますね。

皆でまーぜまぜタイム!

 

ある程度固まったら、スプーンを使って氷水に落としていきます。

 

 

冷えるとすぐに固まりますね♡

 

形を整えた状態で落とすって、意外と難しいですね!

 

仕上げはきなこと黒蜜をかけて

できあがり!!

 

 

皆様、美味しく召し上がって頂きました♡

 

皆で作るとよりおいしく感じますね!

 

おやつ作りに興味のある方、

ご連絡お待ちしております♡

 

生活リハ

ゆう・つつじヶ丘公園

TEL:048-677-0010

センター長 鈴木まで

 

loading now...