0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 流し素麺で夏先取り!!
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・草加青柳(そうかあおやぎ)

2021年7月4日

流し素麺で夏先取り!!

 今月のクッキングはなににしようかなぁ・・・

 と、いつもぼやいている主任( ゚( *´艸`)

 主任:「流し素麺をやろう!!」

 私: 「ん??それってクッキングですか?」

 主任:「いーのいーの、茹でて流すから!」

 私: 「なるほどっ!!楽しそう( `ー´)ノ」

 やっちゃいましょう!!

 ってことで、やっちゃいました(^^♪

 前に買ってあった雨どい(新品ですよ)

 あるってことで、流すものだけかんが考えました!

 もちろん、素麺は流しますが、

 主任:「みかん流そう!!」

 私:「え・・・?みかん??」

 主任:「素麺だけじゃつまんないよね!」

 私:「じゃあ、モモ缶も・・♡」

 主任:「いーね、ありあり!!」

 ってことでえ、お買い物へGO!!

 

 雨どいを組み合わせて、いす椅子やら色々

 持ってきて、完成したのがこちらですっ!!

  

 

 張り切って流しまーす!!

 誰が一番きあい気合が入ってるって・・

 ホーム長です( `ー´)ノ(笑)

 利用者様を呼んできて・・・

 始めまーす!!!!

 あ、水はやかんで流しますよ!

 だってだって、ホースで流したらフロア一面

 水浸しになっちゃいますから(;_:)

 じん人力で頑張ります!!(ホーム長が(笑)

 

 ちゃんと「みかん」と「もも」も

 流していただきま頂きました('◇')ゞ

 施設のご飯では素麺は出ないので、

 めんつ麺つゆと薬味だけでも、喜んで

 下さいました。とてもお昼ごはんの後とは

 思えません(; ・`д・´)

 でも、こんなに喜んでくれるなら

 またま真夏にもまたやっちゃいますか!?

 

 みんなの家そう草加青柳のブログ、

 読んだら「いいね!」おねが願します(^^♪

 

loading now...