0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 「とある日の昼ご飯」!(^^)!
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜上瀬谷

2021年7月17日

「とある日の昼ご飯」!(^^)!

梅雨・・明けちゃいましたね\(-o-)/暑い日が続いていますね(≧◇≦)みな様こんにちは、、、

いつも介護ブログご覧いただき有難うございます\(-o-)/

穏やかな時が流れている『グループホームみんなの家・横浜上瀬谷』です\(◎o◎)/!

・・・7月も中盤ですね(>_<)お盆が来ますね(・ω・)ノ

みなさんは、どこかにお出かけしました??まぁ、、、コロナじゃなかなかそうは行きませんかね↓(/ω\)

コロナが終息したら皆さんは何がしたいですか??いっぱいある事でしょうね!(^^)!やりたいこと、、、

私は特にはありません。しかし、また「緊急事態宣言??」何だか、自粛生活が板について来てこれもこれで

ありなのかな???とか思ってます(^ω^)

あくまで、個人の意見ですが・・・多分、共感する方おられますよね??(@_@)

コロナの話は置いときましょう、、、

コロナ禍においても「食」は欠かせない事柄\(◎o◎)/!

そんな、とある日の昼食風景を今回、介護支援専門員の折戸ケアマネが作成\(^o^)/

ご覧ください\(^o^)/

こんにちは、今回は昼食時のご様子をお伝えします!(^^)!

毎日、献立はお肉・魚・野菜・・・栄養バランス最高です(*^_^*)

みなさんにお味をお聞きすると「おいしいよっ!!」「ベリーグット!!」「何でも食べるよ!!」と話されます(^_-)-☆

食事前には定番の「食事前体操」を行います。ALSOKあんしん体操・いきいきリズム体操・口腔体操等が日々行われています\(-o-)/

身体を動かす・口を動かす・頭をほぐし「食欲増進」!!そろそろ、食べたいですよね~(^^)/

とあるご利用者様が「好き嫌いはないよ!!わたしたちの時代は何でも食べたから・・・」(≧◇≦)

大変な時代を乗り超えて来た方々です。食べ物の有難さが良く分かっておられます。すばらしい・・・(>_<)

この日はもしやお誕生日??

笑顔で体操(^^♪

ご飯がいっそう美味しくなりますね(^^)/

岡庭講師の体操のDVD(^^)/

食事前はいつも行っています!(^^)!

画面を観ながら体操を行っています\(^o^)/

「おいしいです~~」をいただきました\(-o-)/あれ??(@_@)

まだ、沢山残ってますよ~~(≧◇≦)はい!頑張って下さい!!

「ごちそうさまです」

我々の時代は・・・残さず、、、

ん??人参嫌いなのでは??(≧◇≦)

おいしい食事を楽しくおしゃべりしながら召し上がりました(^_-)-☆

この時間がいちばん楽しみですね\(-o-)/

いっぱい食べていつまでもお元気でいて下さい!!(^_-)-☆

loading now...