0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

グループホームみんなの家・与野本町

2021年6月24日

想像力

みなさま、こんにちは!

さいたま市中央区にあります認知症対応型グループホームみんなの家・与野本町です。

いつもみんなの家・与野本町の介護ブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、今回は日頃の皆様のご様子をお送りしたいと思いますよ~('◇')ゞ

フロアの天井に飾る星」☆彡をたくさん作って下さっていました!!

何ができるかわかると、より作ることが楽しくなりますよね♪

7月。。。

「七夕だからか~!」

「夏は夜空が綺麗だもんね~。」など、星座の話から、ご自身の星座は何か、、などと話が広がります(^^)/

さて、お次は。。。

 

 

7月のカレンダー作りを行っている様子です。

「7月は、どんなお花が咲いていますか~。」

「夏野菜と言えばなんでしょう。」

など、季節を感じて頂きながらお話しを進め、色々なものを想像して、野菜のお話から料理の話や、昔育てていた植物・動物の話など色々な発想へと繋げていければな~と感じております。

そして、食べ物の話は一番盛り上がります!

食前にお話しすると、さらに食欲は増してきますよね(*‘∀‘)

唾液が分泌されることも、狙いです♪

 

 

 

 

loading now...