0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 父の日~みんなの心が一つになれた日~
スタッフブログ

グループホームみんなの家・川越新宿

2021年6月20日

父の日~みんなの心が一つになれた日~

みなさん こんにちは

ケアマネの飯田です!!

一日早いけれど、6月19日(土)父の日・お楽しみ会を開催いたしました!!

川越新宿のお父さんのみなさま、本当におめでとうございます(^^♪

さあ、いよいよイベントの始まりでーす!!!

トップバッターは私、飯田による『長唄 雨の五郎』を披露させて頂きました。

どうでしたか?楽しんで頂けましたでしょうか( ^^) ? 感想聞けていないよ~どうだったのよ~ドキドキ( ;∀;)

続く二番手は、川越新宿の舞姫こと、小日向さんによる『武田節』です!!

「いよっ!待ってましたーーー!!!」

曲の間にはの文句を歌う詩吟がはさまれ、みなさん大興奮!!!

この日一番のが沸き起こりましたーーー!!!(>◡<)。✧

イベントも中盤に差し掛かり、再び飯田の登場です。

『マジック笑(ショー)!?』を披露させていただきましたー(^O^)/

ところがっ・・!!後の祭りとはよく言ったものです・・。。。

寝る間も惜しんで!?こっそり練習してきたものの、結果はいまいち(;^ω^) 大滑りでした(*ノωノ)

 

ここでお父さん方に「祝福」「感謝」の気持ちを込めて、ハワイアンレイ(首飾り)を身につけて頂きました。

 

川越新宿には、7名のお父さん(男性ご利用者様)が生活をされていますが、いつも私たち職員を気遣ってくださる優しいお父さんたちです。

 

いつまでも健康でいてくださいね。ありがとうございます。

 

精一杯の感謝を込めて。

ラストは職員によるフラダンス『見上げてごらん夜の星を』です。

この日を迎えるにあたり、みんなで必死で練習しましたーー!!!

ところが残念なことに、肝心なダンスの写真を撮り忘れていました(;^ω^)

でも大丈夫です!この日の笑顔はレンズ越しにでなくても、私たちの心の目にずっと映し出されるからです。

そして、イベントを通じて一つ分かったことは、川越新宿のご利用者さまも職員も、終始笑顔に包まれ、この日みんなの心が一つになれた、そんな一日でした。

最後に集合写真を

 

loading now...