0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 美味しくて美しい!フルーツサンド作り♪
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 大泉

2021年6月12日

美味しくて美しい!フルーツサンド作り♪

こんにちは♪

新型コロナの影響で、買い物や外食を

控えている今、カフェで食べる

フルーツサンドが美しくて美味しい!!と

女性に大人気だそうです♪

そんなフルーツサンド作りに

皆様と挑戦しました!

 

 

フルーツサンドはパンに生クリームと

果物をたっぷり挟んだフルーツの香りと食感を

しっかり味わえるケーキのようなサンドイッチ♥

どんなフルーツでもサンドできますが、

やはりイチゴとクリームの組み合わせは鉄板です!

 

 

食パンにしっかり泡立てた生クリームを塗り

その上にイチゴ、キウイ、黄桃をのせます。

フルーツの形を生かしたいので、

色々なフルーツが見えるように並べます。

カットの方向を意識しながら並べるのがポイント❢

ラップに包み30分ほど冷蔵庫で休ませてから

いざ入刀!!!

 

 

フルーツサンドは断面が命!

見てください!

美しいフルーツサンドが出来ました♪

キレイな断面に見惚れてしまいます♥

この日の♦メニュー♦は

・フルーツ&卵サンド

・コールスローサラダ

・具だくさんスープ 

皆様の感想は……

「みずみずしいフルーツに

ほんのり甘いクリーム最高!」

「しあわせ~♥」

「ちょっと贅沢な気分ね~♡」

と大好評でした!

食べることが楽しいと毎日の生活も

生き生きとしてきますね!

次は何を作りましょうか(^^♪

 

 

 

笑顔あふれるデイサービス❢

デイサービスかたくりの里大泉

練馬区大泉町5-35-6 後藤ビル1階

TEL03-5947-5091

見学は随時受け付けております。

 

 

 

loading now...