0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 四季折々を感じることのできるお庭に♬
スタッフブログ

グループホームみんなの家・川越新宿

2021年6月11日

四季折々を感じることのできるお庭に♬

みなさん こんにちは ケアマネの飯田です。

みんなの家・川越新宿の玄関周りをお花でいっぱいにしたいのだけれど、日当たりが強すぎるせいか、すぐに枯れてしまいます(*_*;

 

そこで、今回、私が選んできたのは、見た目はともかく(いや~どれも美しいお花ばかりです)暑さに耐性があり、とにかく丈夫が売りの植物ばかりを寄せ集めてきました(^O^)/パンパカパ~~ン♫

 

でも一応、後ろの方は秋になると鮮やかな美しい赤色に変化(紅葉)するコキアを♫

手前の方は夏に大輪を咲かせるミニひまわりの苗を植えるなどして、配置は結構考えましたね(*^-^*)

いろいろな花を組み合わせることによって楽しむことができますしね。

 

川越新宿では、これからも、たくさんのお花をご利用者さんと一緒に植えていきますね♪

 

loading now...