0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 介護のお仕事の魅力をお伝えします(⋈◍>◡<◍)。✧♡
スタッフブログ

グループホームみんなの家・川越新宿

2021年6月11日

介護のお仕事の魅力をお伝えします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ケアマネの飯田です。

今回は『介護の仕事の魅力』について、ケアスタッフの♡宇津木さん♡にインタビューしてみました(=^・^=)

●飯田:どうして介護の仕事をやろうと思ったのですか?

●宇津木:私は元々、アパレル(衣料品)関係の仕事に就きたかったのですが、小さい頃からおじいちゃん、おばあちゃんが大好きでしたので、グループホームでお仕事をすることを決めました。

●飯田:実際に介護の仕事を経験し、宇津木さんにとって介護の仕事の魅力は何だと思いますか?

●宇津木:『楽しいーー!!!』この一言に尽きますが、やっぱり『たくさんのステキな笑顔』に出逢えることですかね(*^-^*)

●飯田:将来、目指している資格はありますか。

●宇津木:の資格を取ることを見ていまーす(*´з`) もっともっと上達してプロになりたいです(*^^)v

●飯田:最後に将来、介護の仕事を目指されている方へメッセージをお願いします。

●宇津木:介護は大変なイメージがありますが、おじいちゃん、おばあちゃんにふれあう楽しさがあります。ぜひ、みんなの家・川越新宿で、私たちと一緒に働いてみませんか?笑顔で一緒に輝ける仲間を募集していまーす。

loading now...