0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. みんなの家大宮三橋 どっちがお好み?
スタッフブログ

グループホームみんなの家・大宮三橋

2021年6月7日

みんなの家大宮三橋 どっちがお好み?

みんなの家大宮三橋

JR大宮駅西口よりバス5分&徒歩5分のところにあるグループホームです。

いつもグループホームみんなの家大宮三橋のブログをご覧頂き、ありがとうございます(人''▽`)☆彡

3Fサンドイッチ作り~!!

今回は、3階で行なったサンドイッチ作りの様子をご紹介しまぁ~す!!

作るのは、たまごサンドといちご&ホイップたっぷりのフルーツサンド♪

まずは、女性陣が大量のたまごの殻むきをして下さいましたぁ。

ホール全体に、たまごの独特な匂いが漂ってます(^▽^;)

男性陣はマヨネーズ係ですかね?

T様は黙々とのフルーツサンドのタネを作ってくれています♪

タネが出来上がったら、それぞれパンに塗ってはさんでいきまぁ~すヽ(^。^)ノ

パンの角の方まで丁寧に塗っている方、

真ん中にど~ん!とてんこ盛りになっている方など

皆さん性格が出ちゃってますね~(;´・ω・)

 

それでは、ご自身で作ったサンドイッチでおやつタ~イム♪

皆さん、とっても美味しい笑顔をしてますね~。

そう言えば、B様はパンがあまりお好きではなかったはずですが…

たまごサンドにかぶりついてますヾ(≧▽≦)ノ

「パンは嫌いじゃなかったんですか?」と、職員がB様に尋ねると

「サンドイッチは食べるよ♪」とおちゃめな笑顔を返して下さいました(^_-)

食いしん坊のY様は、スキレット型の菓子皿を伸ばして

「おかわりくれよ~!今度は白いのがいいかなぁ~。」と、フルーツサンドのおかわりを催促!

フルーツサンドは皆さんあまり馴染みがなかったようですが、「甘くて美味しい!」と好評でした。

案外、男性陣の方がフルーツサンドを気に入って下さったようです♪

 

<所在地>

グループホームみんなの家大宮三橋

 埼玉県さいたま市大宮区三橋2-795
 TEL:048-631-0205
 FAX:048-631-0206

loading now...