0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. みんなで作るお菓子♪
スタッフブログ

グループホームみんなの家・大宮三橋

2021年6月6日

みんなで作るお菓子♪

今日はお菓子を作りましょう♪

こんにちわ♪

今回は先日、クレープを作ったのでご紹介します(*'ω'*)

みなさんにも手伝って頂いたので一緒に紹介しますね(*^^)v

まずは卵を割って混ぜます♪

みんなに割ってもらいましたよ(*'▽')

割る時に職員が、『今朝、俺が産んだんですよ』と言うと気持ち悪いと笑っていました…笑

そんな冗談と卵を混ぜつつ生地が出来上がりました♪

生地を焼くのは職員がやりましたが上手に焼けました♪

なかなか難しいんですけどね(-_-メ)

次は焼いた生地にトッピングしていきます♪

もちろんトッピングもご自分たちでやってもらいます( `ー´)ノ

バナナやいちご等の果物とクレープといったらチョコソースとクリームですね♪

いっぱい乗せられたらあとは巻いて食べるだけ♪

え、皮も食べれるの?と結構みなさん仰っていましたが食べれますよ(*'▽')笑

 

みなさん一口食べたら『美味しい♪』って言ってくれました(*^^)v

また作りましょう('◇')ゞ

loading now...