0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

グループホームみんなの家・川越新宿

2021年6月5日

いざ勝負!

ケアマネの飯田です(^O^)/

ところでみなさん、6月の風物詩と言えば、何を連想されますか?

6月と言うと、どうしても「雨」という印象が強くなりがちですが、私は真っ先に(あじさい)

を思い浮かべます。

余談ですが、今月、我が家の庭に、薄紫と青のあじさいの苗を植えました。あじさいは肥料を工夫することで色をコントロールできることでも知られています。これも一興ですね(^^♪

さて、川越新宿ちょいブームをご紹介しましょう(*´▽`*)

そ・れ・は・・・!???
『囲碁』ではなく・・『五目並べ』です( ^)o(^ )

五目並べはみなさんもご存じ!碁盤の上に、黒白の双方が交互に碁石を置いて、縦・横・斜めのいずれかに先に五つ並べた方を勝ちとする遊戯です。これがまた、楽しくて白熱するのですよ

loading now...