0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 2021.6.3 リモートNõAエクササイズ(タオルエクササイズ)
スタッフブログ

グループホームみんなの家・蕨

2021年6月4日

2021.6.3 リモートNõAエクササイズ(タオルエクササイズ)

 こんにちは!グループホームみんなの家 蕨の介護ブログです。6月になりました。梅雨時ですがまだ関東は梅雨入りしていませんね。街中には紫陽花の花があちらこちらで、奇麗に咲いているのを見かけます。紫陽花は雨が良く似合いますね濡れるとより一層色を引き立たせてくれますね。さて、6月3日木曜日毎月利用者の皆様が楽しみにしておりますNõAエクササイズ今回はリモートでの参加です。何かいつもと違うNõAエクササイズで、タオルを用意してください。と高橋先生からの伝言で皆様それぞれタオルを用意し、始まりをじっと待っていました。始まると、いつもの表情よりもっと楽しそうな笑顔で声も大きな声を出しタオルで体を伸ばしたり、こすったり、振り回したりと活気にあふれたNõAエクササイズになりました。タオル1枚でこんなにも表情が変わるのかと、職員が驚くほどでした。普段のNõAエクササイズよりも体が動いていました。又参加していきいき楽しくうっとうしい梅雨を乗り切ってくれると思います。

 本日も、グループホームみんなの家 蕨のブログ目を止めて頂き有難う御座いました。今月は、コロナウイルスの予防接種があります。又その様子もアップできればと思います。宜しくお願い致します。

loading now...