0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 5月25日(火)歯科衛生士による口腔ケアの日
スタッフブログ

グループホームみんなの家・蕨

2021年5月25日

5月25日(火)歯科衛生士による口腔ケアの日

 グループホームみんなの家 蕨の介護ブログです。ここ2,3日良いお天気が続いておりますが、関東もそろそろ梅雨の時期を迎えようとしておりますが、ブログをご覧の皆様は、コロナワクチンの接種を受けた方はいらっしゃいますよねぇー。ここもグループホームで、高齢者施設なのですが、クーポンは送られてきておりますが、そこから先がなんとも音沙汰無しで、摂取は何時でどう接種するのかがいまだにわからない毎日です。

 さて、本日5月25日火曜日は、歯科衛生士による口腔ケアの日です。毎週衛生士さんの来るのを、前日の夜から首を長ーくして待っている。ご利用者様がいたり、楽しい毎日です。衛生士さんが、こられ真っ先にケアして頂いてルンルン気分、午前中ユニット1の皆様、午後からユニット2の皆様の口腔ケアをして下さいました。ALSOK介護株式会社は、月に2回歯科医師の往診と歯科衛生士のケアが月に4回あります。高齢になると入れ歯が合わなくなったり、咀嚼(そしゃく)が出来なくなったりするので、そのケアもして頂いております。これもご利用者の皆様の生活で必要なケアですのでご紹介させていただきました。              本日もお目に留めて頂き有難う御座いました。

loading now...