0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 令和3年5月24日月曜日 リモートでNõAエクササイズ・いきいきリズム体操 
スタッフブログ

グループホームみんなの家・蕨

2021年5月25日

令和3年5月24日月曜日 リモートでNõAエクササイズ・いきいきリズム体操 

 今日は、グループホームみんなの家 蕨 の介護ブログです。令和3年5月24日????曜日、NõAエクササイズの始のお決まりのご挨拶です。今回のNõAエクササイズ&いきいきリズム体操、前半NõAエクササイズで、頭と脚の運動をし後半は、音楽に合わせて体を動かすいきいきリズム体操にリモートで参加しました。ご利用者の皆様は、普段から昼食前と夕食前にDVDを見ながらですが、NõAエクササイズやALSOKあんしん体操を毎日続けているので、何とか体を動かしたり先生の指導について行けるようになりました。体だけではなく大きな声を出すように指導されているのですが、なかなか出ませんでした。最近はまだ大きいほどではないですが声がだいぶ出るようになってきています。中には傾眠に入ってしまうご利用者様がいたり、今回は職員も頑張って声かけをしながらエクササイズに参加していました。後半のいきいきリズム体操も、リズムに乗ってニコニコしながら無理せず曲げたり、伸ばしたりハリキッテ頑張っていました。終了後、頑張ったのでお腹が減ったのでしょうか、「ご飯はまだ⁉」 「ご飯食べていない」と言われるより良い落ちでした。

 コロナ過ですが、皆様元気に過ごされています。4月にお二人退去され、現在16名のご利用者様と毎日楽しく介護させていただいております。また5月中には、新しくグループホームみんなの家 蕨に入居される男性の方が決まり、17名になります。もう1部屋は、まだ決まっていませんが、ブログをご覧になって、お知り合いの方で、蕨市に在住の入居希望に方が居られましたら、お問い合わせいただけますでしょうか。

 グループホームみんなの家 蕨 電話 048-420-2381又はフリーダイヤル 0120-294-772 みんなの家入居担当  までお問合せください。お待ちしております。 ありがとうございました。

loading now...