0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 蹴ってカーリングで大笑い♪
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 大泉

2021年5月21日

蹴ってカーリングで大笑い♪

こんにちは(^^♪

コロナで外出が制限されている中

デイサービスかたくりの里大泉では

毎月、機能向上につながるレクリエーションを

行っています。

今月は下肢がしっかり動くように

「蹴ってカーリング」で盛り上がりました♪

 

 

向かい合って座ります。

足でパッドを踏んで蹴り、

ラインの中に入れて点数を競います。

大きくしっかり蹴っていただくことが

大切ですが、バランスをくずしたり、

転倒しない様しっかりイスのひじ掛けに

つかまってもらい十分注意して行いました。

 

 

パットを踏み込んで滑らせることで、

下肢の筋力を鍛えます!

的に入った点数を合計し、点数を

計算することが脳トレになります!

そして何より

偶然性やどんでん返しがあって、

介護度に関係なく楽しい‼

 

 

 

 

出来る範囲で、無理なく楽しく

機能向上につなげて行きましょう‼

今日も大笑いでしたね。

皆様お疲れ様でした!

 

 

★笑顔があるれるデイサービス★

デイサービスかたくりの里大泉

練馬区大泉町5-35-6後藤ビル1階

TEL03-5947-5091

見学は随時受け付けています❢

loading now...