0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 人生初!?「味噌汁作り」にチャレンジ♬
スタッフブログ

グループホームみんなの家・川越新宿

2021年5月13日

人生初!?「味噌汁作り」にチャレンジ♬

ケアマネの飯田です(^-^)

今回は、我らの頼れるケアリーダーが!? 味噌汁』作りにチャレンジしたというお話です(^O^)/

ホームでは、職員とご利用者さんがお米研ぎや食器拭きなどの家事を協力して行うことがありますが、基本『味噌汁』は職員が真心を込めて手作りしています(*´▽`*)

この日の朝食は、赤魚の塩焼きオクラと湯葉のお浸し味付山菜です。そして、なんと言ってもご飯に欠かせないのが『味噌汁』ですね(#^^#)

朝、温かいお味噌汁を飲むと、気もちがホッとしませんか。朝のお味噌汁は、私たちの内臓をやさしく温めてくれて、身体全体の働きを整えてくれる・・そんな話を耳にしたことがあります。

さて、冒頭でも前説しておりますが、この日、ケアリーダーがホーム長の手ほどきを受けながら、美味しい大根の味噌汁を作ってくれましたーーー!!!ごちそうさまでした( ^)o(^ )

味噌汁は、料理初心者でも失敗しなくて美味しくできるのがよいですね(*^-^*)

loading now...