0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 内野本郷3階の様子
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・大宮内野本郷

2021年5月10日

内野本郷3階の様子

こんにちは。みんなの家・大宮内野本郷です(^。^)
花の丘公園そば。さいたま市西区。
宮原駅西口よりバス6分&徒歩4分のところにある施設です。

先日スタッフが用意したトランプで【ババ抜き】【七並べ】を行いました♪

トランプを引き抜く時
「どれにしようかなぁ~」
と考えたり上がった時には
「やったー!上がり!!」
との声を出していました(^^)

七並べでは分からなくなった隣の方の手助けをされたり和やかなムードが流れました(*^^*)

※しりとり、じゃんけん、トランプ、クロスワードパズルといったゲームは、認知症を予防する効果のあるアクティビティとして注目を集めているそうですよ(^o^)
loading now...