0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. みんなの家・川越新宿『“新たに宿す”プロジェクト』
スタッフブログ

グループホームみんなの家・川越新宿

2021年5月8日

みんなの家・川越新宿『“新たに宿す”プロジェクト』

みなさん こんにちは。

ウサギやシマリスなどの小動物が大大大大好きなケアマネジャーの飯田です('◇')ゞ

はい。今回のテーマは宿プロジェクトでーす!!!

そう、川越新宿では、玄関周りの景観を見直すべく、今あるお庭を最大限に生かしつつ、気になる個所を改善(リフォーム)しているのでーーす(*^^)v

なにしろホームが建ってから12年以上が経過していますからね。かつての輝きを取り戻したいではありませんかー(*^^)v

この日は幸いにも晴天に恵まれ、花を植え、古びたラティスをこげ茶色に塗装し、玄関タイルを磨きました

その一部始終をご覧頂きましょう!!!

計8枚あるラティスを一枚一枚外し、壊れた個所を補修していきます。

このぐったりした何とも情けない表情の男性は私飯田です(+_+) みんなの喜ぶ顔を見るのだーー!!! がんばるゾ~(; ・`д・´)

こちらの女性は、私の妻でございます(*´з`)

プロジェクトの話を聞き「そういうことなら一緒に協力したーい♪」と、応援に駆けつけてくれました(*^▽^*) 感謝感謝です(*´▽`*)

手前のラティスは、駐車場の入口に設置されていたものですが、色があせ老朽化が激しです。所どころ破損が目立っていたため、使い古しの板を再利用し、補修していきます。

先ほどご紹介した入口のラティスです。玄関周辺の外壁はコンクリートを使用しているので、濃いこげ茶が映えますね。

これだけで、パーッと明るくなりました( ^)o(^ )

通路のラティスも明るくなり、植物の緑とよく合います。残念ながら老朽化が激しいラティスが3枚あり、怪我の原因となるため、この日をもって役目を全うしてもらうことにしました。今まで本当にありがとうございました。
植物に埋もれていたウサギやアヒル、カバさんなど動物の『ガーデンオーナメント』を集め再利用していきます。きちんと置くだけで、雰囲気がぐんとおしゃれになりますね(*´▽`*)

はい。こんな感じに仕上がりました(#^.^#)

でもです・・。プロジェクトはこれで終わりではありませーーーん!!!

一番大切なことは その場限りで終わってしまうのではなくみんなで力を合わせて『持続』していくことです。

日々の入居者さんの介護も同じですね。一人ひとりのニーズに合ったサービスを提供し、皆さんの笑顔が毎日輝けるよう、精一杯努めていきたいです(*´ω`*)♬

 

真面目に話しましたが、プトジェクト超絶楽しんでます笑笑

 

loading now...