0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. アミカの節句
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム アミカの郷和光

2021年5月6日

アミカの節句

こんにちは! アミカの郷和光です。

もういつの間にか5月ですね。時が過ぎるのは早い……。

さて5月といえばGW! 満喫した方も多くいらっしゃるかと思います。

昭和の日(4/29)、建国記念日(5/3)、みどりの日(5/4)、そしてこどもの日(5/5)!

さて子どもの日といえば、そう……。

 

こいのぼり。空にたくさんのこいのぼりが泳いでます。

よく見てみると一つ一つ模様が違っていますね。

実はこれ、先日の制作レクで入居者様全員で作ってくれたものなんです。(一人ひとり名札がついていますが、プライバシー上隠しています)

こいのぼり型の紙に鱗をはりはり。

一番最初にご覧になった写真から一歩引いた写真がこちらです。

厳密にいえばお花は後で張り付けたものなんですが、こいのぼりの下に綺麗なつつじが咲いていてとても素敵です。

木には風船が飛んでいます。のどかです。

 

さて、私の担当するフロアにはマスコット的存在がいるのですが……。

とても似合っています。

なかなかこのご時世外出も厳しいのですが、こうやって四季を感じるのもいいですね。

ではでは、また次の記事で。

loading now...