0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 園芸部 活動報告♬
スタッフブログ

志木市高齢者あんしん相談センターあきがせ

2021年5月6日

園芸部 活動報告♬

こんにちは!相談員の西岡です。

4月から、あきがせ横花だんで始まった園芸部の活動状況を報告したいと思います。

 

始めは、なんだかもさもさっと荒れていた花壇・・・

参加者の皆さんで力を合わせ・・・

まずはパンジーを鉢に植え替え、

腐葉土を撒いて土を耕し、

野菜や花の苗・種を植えました!

晴天に恵まれ、気持ちよく活動しています。

部員(!)の皆さんの手際の良さは流石です!

私も園芸は初心者なのですが、皆さんに教えていただきながら一緒に活動に参加しています。

太陽の下で活動すると、気分がスッキリとしてとても気持ちが良いです!

そして、これからの植物の成長も楽しみです。(何を植えたのかは、今後の更新をお楽しみに・・・!)

 

引き続き、皆さんの積極的な参加をお待ちしています♪

もちろん、一緒に考えたりお花を眺めたり、お話ししたりという形の参加でも大丈夫ですよ♪

毎週金曜日 10時15分~ 雨天中止

持ち物:飲み物、タオル、軍手(ある方)

※参加時は、感染症対策にご協力をお願い致します。

 

loading now...