0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 待ちに待った「靴」が届きましたーー!!!
スタッフブログ

グループホームみんなの家・川越新宿

2021年5月5日

待ちに待った「靴」が届きましたーー!!!

ケアマネジャーの飯田です(^.^)/~~~

ブログにほんの少し慣れてきましたぁ(*´з`)!!!

慣れてくるとお伝えしたいことが山ほどあって、どうにも止まりませんよー(*_*; 

 

さて、さて、ちょっと素敵なエピソードをご紹介しますね(^-^)♪

こちらの女性入居者さんですが、外反母趾(がいはんぼし)があるため、足裏の踵や人差し指の付け根あたりが痛くなります。中々、足に合った靴が見つからなくて困っていたのですね('Д')

丁度、同じような症状のある方で、外反母趾に対応した靴を履いておられた方が、他のフロアで生活されておりましたので、事情を説明し、少しの間、靴をお借りし試したところ、なんとーーー!!!みごとに足と靴がマッチしたのでーす♪

さっそく、職員が寄り添い、ご入居者さん自らインターネットでお好みの「黄色」の靴を選んで頂いたところ、娘様から素敵なプレゼントが届いたのです(#^^#)

 

脚の悩みが解消されただけでなく、愛する娘様からの贈り物ということもあり、とても喜ばれておりました(*^▽^*)

 

職員一同、心より御礼申し上げます。

loading now...