0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. こどもの幸福とともに母に感謝する一日♪
スタッフブログ

グループホームみんなの家・川越新宿

2021年5月5日

こどもの幸福とともに母に感謝する一日♪

ケアマネジャーの飯田です(^-^)

こんにちは。本日は「子供の日(5月5日)」ですね。

「子供の日」や「端午の節句」って何だろう!?「」にはどのような意味があるのかなぁ・・。毎年、この季節を迎えると考えてしまいます(*´з`)

もともと5月5日は「端午の節句」で、男の子の健やかな成長を祈って、お祝いをする日なんですね。さらに調べてみますと、「こどもの幸福とともに、母に感謝する」お休みの日と決められてから、端午の節句の日が、子供の日になったそうです。

新聞紙で作られた「兜(かぶと)」は女性職員による手作りです(#^.^#)
女性のご入居者さんも“ほら”素敵な表情をされていますね(*´▽`*)
お母さん(女性のご入居者さんみ~んな)いつもありがとうございます。
loading now...