0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. お花っていいね(#^^#)
スタッフブログ

グループホームみんなの家・川越新宿

2021年5月5日

お花っていいね(#^^#)

みなさん こんにちは 

3月1日付で着任いたしましたケアマネジャーの飯田(新入社員)です(^-^)

 

このたび、ホーム長殿より未熟者ですが「園芸大臣」に任命されたため、趣味のガーデニングを存分に発揮させて頂くこととなりました('◇')ゞ

 

さて、今回のブログでは、みんなの家・川越新宿」“出入口通路”リニューアルの様子を1Fのご利用者の皆様と一緒にご紹介したいと思いますー(/・ω・)/!!!

(皆さん本当に素敵な笑顔ですね♪)

春の訪れにより、お庭の「花」が恋しくなる今日この頃。

 

少しでも皆さんに笑顔になってほしいと、出入口通路をお花いっぱいにすることを決意いたしましたーー(#^^#)♪

 

今回、園芸にご興味のある男性入居者さんが「はりきっていっくぞー」と、一緒にお手伝いしてくださいました(^.^)/~~~

 

えいえいオーーーーーッ!!

飯田:「土いじりをしていると何だか時間が経つが早いですよねぇ。」

 

男性入居者さん:「やっぱり楽しいね。もっとここをこうして、ああしたいよなぁ!」

 

ひと通り、植え替え作業が終了すると、何だかとても達成感にあふれて、私も入居者さんもとても良い気持ちになっていました。

 

毎日、1日1日、充実した日が過ごせるように皆さんが「いいなぁ」「楽しいなぁ」と思えることをたくさん実現していきたいですね(^-^)

loading now...