0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 4月29日 みんなの家蕨のランチ
スタッフブログ

グループホームみんなの家・蕨

2021年4月29日

4月29日 みんなの家蕨のランチ

 今日は、グループホームみんなの家 蕨のランチブログです。本日からゴールデンウイークですが、コロナのおかげでステイホームの連休の方が多いでしょうね。ここグループホームみんなの家 蕨のご入居者の方々は、のんびりした毎日を過ごされています。先日、蕨市からご入居者様皆様のコロナウイルス予防接種のクーポンが全員分届きました。後は予防接種がいつになるのか、まだ分かりません。早く安心して外に出られるようにならないかな~。とにな様願っています。

 さて、本日のランチメニューですが、お刺身定食・キハダマグロ、トラウトサーモン、真鯛(皮なし)、小鉢、豚肉と菜の花のゴマ煮、金平ごぼう、だいたいひと月に1度お刺身が出ます。先日は、アナゴ丼、てんぷら定食等、バラエティーに富んだお食事になっています。なかなかセントラル方式の食事ですと、生ものは難しいようで、チルド食になってから、握りずしや海鮮丼などのメニューが提供できるようになりました。  施設の生活では、食べる事が一番の楽しみと言われ、皆様喜んで召し上がられております。このゴールデンウィークも、肉うどんやチーズハンバーガー、カツオのタタキ漬けなどなど楽しみなメニューが沢山です。皆様の幸せそうに召し上がっていただくお顔がすてきです。

 本日も、ブログでお目にかかれて、嬉しく思います。またご入居者様の楽しい表情をご紹介できるよう頑張ります。お目にとめて頂き有難う御座いました。イイね!もお願い致します。

 本日のランチです。
 こちらは、2階の女性陣やはりお刺身は好きですよね。
 2階の「お笑い三人組」です。

 こちらのご入居者様はソフト食を召し上がっていただいております。

 毎食、完食です。食べることが大好き!!
 お代わりはないですよ❣
 お刺身は、美味しいね❣❣
 良く召し上がっておられます。????

 金平ごぼうが残っていますよ!「美味しいものから先に食べるの!」

 今日は、介助無しでお刺身を召し上がっております。
loading now...