0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. え、あったの・・・?埼玉県ご当地メニュー♪
スタッフブログ

グループホームみんなの家・大宮三橋

2021年4月27日

え、あったの・・・?埼玉県ご当地メニュー♪

メニューを見た時はビックリしました・・・

こんにちわ♪

今日はないと思っていたメニューをご紹介します♪

『埼玉県ご当地メニュー』です♪

22年間埼玉県で過ごしてきましたが特に意識せず今まで知らなかったです…笑

では、早速ご紹介します♪

 

つみっこ汁と言うのは、本庄市のご当地汁らしいです♪

埼玉は小麦の産地で養蚕の盛んだったころに仕事の間に食べていたらしいです( 一一)

焼き豚丼は食べたことありましたが、埼玉の物だとは思いません(._.)

みなさんも、知らなかった様子でした…((´∀`))

美味しいからか全員完食されました♪

スープに具がいっぱい入ってるよ~と喜んでいました!

デザートのクリームは甘いしお腹いっぱいと言っていたのに別腹だと召し上がりました( `ー´)ノ

 

中には、こんなのを昔食べたな…と言ってる方もいましたよ(/・ω・)/

今までも、これからも住む埼玉の事をよく知っていければなと思いました♪

 

loading now...