0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 4階、春の散歩です。
スタッフブログ

グループホームみんなの家・大宮三橋

2021年4月21日

4階、春の散歩です。

みなさんこんにちは。

グループホームみんなの家大宮三橋です。

今回は、外気浴の様子を紹介します。

すっかり暖かくなりましたね~。

晴れて暖かいと職員もじっとしていられなくて、利用者様を外気浴にお誘いするようになりました。

近所に桜が見事に咲いているのを見つけました。

わぁ~綺麗‼(´▽`*)

自分一人で感動するのがもったいなくて、利用者様にも見せたくて、

日中、お席でうとうとしている利用者様を起こしてお散歩にお誘いしました。

どこいくの?

桜を見に行くんですよ。

さいてるの?

咲いてますよ!

ほんとだぁ~!凄い綺麗ねぇ~

皆さんとても喜んでくださいます。

道すがらも様々な花が咲いています。

なんて花かなぁ~?花の名前がわからなかったので、

お花も綺麗だけどK様のほうがきれいですよ~(笑)(;^ω^)

などと話ながら歩きます。

 

いつもと違う道をたくさんお話をしながら歩くと、意外に長い距離を歩けてしまう様です。

利用者様と散歩に出ると職員も運動不足解消になりとっても気分転換になります。

これからどんどん暖かくなります。外気浴に出るのがとっても楽しみです。

 

<所在地>

グループホームみんなの家大宮三橋

埼玉県さいたま市大宮区三橋2-795

TEL:048-631-0205

FAX:048-631-0206

グループホームみんなの家大宮三橋では一緒に働いてくれる介護職員さんを募集しています。

まずはお気軽にお問い合わせください。

 

loading now...