0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. この枠は何でしょう(^^♪
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 大泉

2021年4月19日

この枠は何でしょう(^^♪

こんにちは(^^♪

デイサービスかたくりの里大泉です。

今月の手芸はペーパークイリングに挑戦しました♪

ペーパークイリングって!??

細く切った紙のリボンをくるくる巻いて

渦の美しさを活かしながら、好きな形を作っていくのがペーパークイリングです。

その起源は中東で栄えた金銀線細工がはじまりという説や、

中世ヨーロッパの修道女が始めたなど色々な言われがあるそうです。

まずは枠作り♪

アイス棒を四角に組み、裏からおり紙を貼ります。

 

細い紙をくるくる巻きます。

とにかく くるくる、くるくる、ひたすらくるくる♪

指先を使う、細かい作業は脳にとてもいい刺激ですね~( ´∀` )

 

皆様、素敵な色合いのお花が完成しました♬

 

 

★笑顔があふれるデイサービス❢

デイサービスかたくりの里大泉

練馬区大泉学町5-35-6後藤ビル1階

TEL03ー5947-5091

ご見学は随時受け付けております♫

 

loading now...