0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 避難訓練・・・完結
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜飯田北Ⅱ

2021年4月13日

避難訓練・・・完結

こんにちは。

グループホームみんなの家・横浜飯田北Ⅱから避難訓練完結編をお伝えします。

訓練が終わり、消防士の方から訓練の評価と助言を頂きました。

自動火災報知機の説明を受け、初期消火訓練を行いました。

みんなの家・飯田北Ⅱと飯田北Ⅰはテラスで行き来できるようになっています。


その為、訓練は毎回合同で行っており、いざ!という時はお互いに協力ができる体制となっております。

 

 

テラスにて、消防士さんより助言、ご指導を頂いております!

スタッフは一生懸命にめメモをとりました!

事務所内の自動火災報知機の説明を受けました。

消火器の使用方法を説明して頂いています。

「さて!出番ですよ!」
 

ガーン!!!

一番の見せ場であった、消火をする姿を写真に収めるのを忘れてしまいました・・・

がんばったのに、ごめんなさいね!
次回はちゃんと写真撮りますからね・・・

loading now...