0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・川口東本郷(かわぐちひがしほんごう)

2021年4月10日

気分転換

いつも「みんなの家・川口東本郷の介護ブログ」をご覧いただきありがとうございます。

天気が快晴と気温も暖かかったので、少人数ではありますが施設近くの公園まで散歩に行ってきました。

桜は既に散ってしまいましたが春ならではの、お花が色々と咲いており散歩の途中何度も足を止め、

お花を観賞されていました。

「天気が良くて気持ちいいわ~」と入居者様同士でおしゃべりしながら散歩を楽しまれていました。

「この花何のお花かしら?」と職員に聞かれましたが私たちもわかりません(笑) わかる方いらっしゃいますか?

公園に着いたらひとまず休憩。休憩しながら周りの木々やつつじの花を観賞し、癒されてきました。

たまたま近くの砂場で2歳の男の子とお母さんが遊んでおり、かわいさのあまり声を掛けちゃいました。

つつじの前で記念撮影。

他の入居者様は「写真はいいわ」と撮ることができませんでした・・・

また別の日に天気や気温が良ければ、他の入居者様も一緒に散歩に行きたいと思います。

loading now...