0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 春の花といえば。。。
スタッフブログ

グループホームみんなの家・与野本町

2021年3月31日

春の花といえば。。。

皆様こんにちは!

さいたま市中央区にあります認知症対応型グループホームみんなの家・与野本町です!

暖かい日が続き、春を感じる今日この頃ですね~

 

 

 

 

 

皆さんに質問です。

春の植物と言ったら、何を思い浮かべますか??

「桜!」

「たんぽぽ!」

「つくし!」

「チューリップ!」

など、ご利用者様からの様々な声が(^^♪

春といえば で、すぐに出てくる想像力さすがです。

さて、早速春のお花を作ってみましょうかー♪

早速、お声のあった「チューリップ」を作ってみたいと思います~。

みなさん、手伝っていただけますか(*‘∀‘)♪

作っている間は、「えー、難しいな~。折り目で形が決まっちゃうね~。」

などと話をしながらも、出来上がったチューリップを見ると

「かわいくできたね~♪」

「色が色々あってきれいだね。」

と、春らしい穏やかな笑顔が見えました(^^♪

そんな話から自然と「咲~いた~咲~いた~、チューリップ~の花が~♪」と合唱も。

春の花のお話しから、折り紙に発展し、合唱まで楽しめてしまいました(*^^*)

 

 

 

 

loading now...