0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. どら焼き作っちゃいました!
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・川口東本郷(かわぐちひがしほんごう)

2021年3月27日

どら焼き作っちゃいました!

いつも「川口東本郷のブログ」をご覧いただきありがとうございます。

今回はクッキングレクでどら焼きを作りました。

「作ったことが無い」「楽しそうだわ」と色々なご意見がありました。

作る人によって様々な形、あんこの量が違いなどありましたが手作り感満載のどら焼きが出来ました。

作業の様子を見てみましょう。

生地を焼く係、あんこを塗る係と入居者様で役割分担されていました。

生地の大きさや焼き加減など様々でしたが入居者様同士で楽しそうに作っていましたよ。

 

こちらはあんこ係。

初めてあんこを塗る作業に「面白い、楽しいわ」とたくさん作って頂けました。

中には作っている作業中、甘い匂いに誘惑され「食べていい?」とおっしゃる方もいました。

入居者、職員の分を考えるとかなりの量と時間を費やしてしますので、職員もフォローに入り3時のおやつに無事提供できました。

パクッ

ここからはパクッと召し上がっている写真を載せていきます。

「こんなに大きいどら焼き食べたの初めて」「とっても美味しい」など喜びのお言葉をたくさん頂戴いたしました。

これからも定期的にクッキングレクを取り入れていきますのでよろしくお願い致します。

loading now...