0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. NōA体操の高橋先生がいらっしゃいました♪
スタッフブログ

デイサービス かたくりの里 大泉

2021年3月24日

NōA体操の高橋先生がいらっしゃいました♪

こんにちは(^^♪

NōA体操の高橋先生が

かたくりの里大泉にいらっしゃいました♪

NōAとは  

脳の NOU と 脚の Ashiを同時に使う体操のことです。

 

 

まずは大きな声を出しながら

指で数を数えます。

「声を出す」「手を動かす」

これが脳の前頭葉を刺激し、やる気や

活性化につながるとの事!

早速皆さん元気に取り組まれます(^^♪

脚で大事なのがふくらはぎ。

第二の心臓と呼ばれるココは、座ったまま踵の上げ下ろしをするだけでも

かなりの効果があるそうです!

 

高橋先生のていねいで分かりやすい説明と

リズミカルな音楽に合わせて約40分♬

活気に満ちた体操を教えていただき

皆さん、ちょっと?若返られたかも!?(笑)

かたくりの里大泉ではこれからも色々な体操を取り入れて、

皆様の元気、パワーアップを目指していきたいです!

高橋先生またいらしてくださいね♥

loading now...