0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 1階の一日の様子
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・大宮内野本郷

2021年3月5日

1階の一日の様子

 こんにちは。みんなの家・大宮内野本郷です(^。^) 花の丘公園そば。さいたま市西区。 宮原駅西口よりバス6分&徒歩4分のところにある施設です。

今日1番動いて下さったT様!!

入浴後にタオルの青と白サクサク〜と沢山折って下さいました!!

 一枚一枚端と端を奇麗に合わせて!

ケアマネが様子を伺うと 『これ私おってん』 と教えて下さいました(^^) 午後は塗り絵を初めていました!!

何色を使うかもご自分で考え塗られていました。

タオルたたみなど、お手伝いや掃除など手先を使う事で普段は使わない脳の部位に刺激が伝わり脳が活性化しますね。

loading now...