0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. いきいきリズム体操♪
スタッフブログ

グループホームみんなの家・大宮三橋

2021年2月28日

いきいきリズム体操♪

いきいきリズム体操~♪

こんにちわ~♪

今日は今月に行なった体操をご紹介します('_')

前までは全フロア合同で行なっていましたが今は密集は避ける形で各フロアごとに体操してます( `ー´)ノ

大勢で行なった方が熱気もあり楽しいけど今は少し我慢です(/・ω・)/

ではさっそくご紹介します!

まずは手を前に出してストレッチのように伸ばしていきます♪

筋が伸びるのを感じましょう( ;∀;)

限界を感じたら無理はしないようにしましょうね( `ー´)ノ

筋トレとは違うので自分に合ったペースでゆったり体操をしています!

みなさん意外と前へ手を伸ばせるので本人含めてビックリ(;゚Д゚)

 

次は手を動かしながら口も動かしていきますよ♪

 

口と手で数字を数えていきます!

中には言ってる数字と指の数が違う方もいましたが見て見ぬフリをしました♪

ちゃんと両方動かせていたらOKです(/・ω・)/

これ以外にも日常的に体操しています♪

これからもいっぱい動いて元気に過ごしましょうね♪

<所在地>

グループホームみんなの家大宮三橋

 埼玉県さいたま市大宮区三橋2-795
 TEL:048-631-0205
 FAX:048-631-0206

loading now...