0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ♡甘くておいしいおやつの秘訣♪
スタッフブログ

グループホームみんなの家・与野本町

2021年2月20日

♡甘くておいしいおやつの秘訣♪

皆様、こんにちは!

さいたま市中央区にあります認知症対応型グループホームみんなの家与野本町です!

埼京線:与野本町駅から徒歩8~10分程のところにあります♪

いつも、みんなの家与野本町「介護ブログ」をご覧いただきありがとうございます(*^^*)

さて、2/14と言えばのお話しです。

前回、バレンタインメニューとして、昼食をご紹介致しました。

さて、今回はバレンタインチョコ♡のおやつ作りを行ったご様子をご紹介したいと思います。

見ているだけで、甘い匂いと甘い気持ちに(^^♪

もちろん、レシピを見ながらの手作りです(笑)

 

段々、チョコムースらしくなってきましたよ~♪

出来上がり間近になると、つまみ食いしがちですが。。。

耐え……られませんでした(笑)

お手伝いして下さったのですから、特別です♪ 余ったチョコとマシュマロを1切れ。。。( *´艸`)グフフ

 

 

 

 

美味しいに越したことはありませんが、美味しい美味しくないではなく、大きい小さいではなく、誰かが誰かのために何かしてあげたい、喜んでもらいたいと思う気持ちが大事なことだと感じます。

それは、今回のようなイベント企画に限らず、毎日の何気ない生活の中でも行えること。

1人1つでも同じような気持ちで介護に携わる皆が行えるようになったら。。。♪

皆が笑顔で、そんな素敵な世界になることを望んでいます(^^♪

 

loading now...