0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 金が谷のある日(^^♪
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜金が谷

2021年2月13日

金が谷のある日(^^♪

皆さま、こんにちは(^O^)/

グループホームみんなの家・横浜金が谷の「介護ブログ」です!

 

寒い日が続きますが、お天気のいい日は・・・

金が谷では、こんな風に穏やか~に過ぎていきます^^

朝の体操(^^♪

温か~くして日光浴^^

お手伝いもして下さいます!!

何気ない穏やかな日常・・・

人の感情は  怒 哀 楽 4つで表されますよね。

 それは :1:2:3  のバランスが良いとされています。

1日の7割を 喜  楽  でサポート出来ていますかね~??

女性利用者さまが多い金が谷では、皆さんが仲良く昔話に花を咲かせることもあれば

ちょっとした事・・・新聞をいつまでも読んでいるとか、いないとか・・・

などで少し険悪になったりもします。

怒ることも感情を揺さぶる事として、大きな問題にならない限り有かなと思っています。

 

夕飯が終わると・・・「あ~今日も終わったね~」「楽しかったね~ちょっと疲れたけど・・・^^;」と言葉が交わされます。

「また、あしたね~」と皆さんがお部屋に戻られて金が谷の1日は終わります。

みんな、みんなお疲れ様でした(^^♪

 

明日も、スタッフが元気に出勤してくれますよ~に!!

明日も、事故なく穏やかに1日過ぎますよ~に!!

早く、コロナが収束してくれますよ~に!!

 

みんなの家・横浜金が谷でした!!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

楽しいイベントや地域交流がいっぱいです ヽ(^o^)丿

ご見学やお仕事をお探しの方、お気軽にお問い合わせください。


住所 : 〒241-0812
神奈川県 横浜市旭区 金が谷471-1

電話 : 045-958-2880

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

loading now...