0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・川口東本郷(かわぐちひがしほんごう)

2021年2月6日

鬼襲来!!

皆さん!おはようございます、こんにちは、こんばんわ、川口東本郷の青鬼です!

 

いつも「川口東本郷のブログ」をご覧いただきありがとうございます。

 

この格好・・・もうお分かりですね。そう、節分イベントを行いました。

 

毎年恒例の節分イベントの鬼役はホーム長が務める事ことになっていたのですが、イベント日の時間に丁度、打ち合わせが入ってしまいました・・・決して逃げてませんよ。

 

そこでピンチヒッターとして佐藤勇一職員に代役をお願い致しました。とても恥ずかしがり屋さんですが「入居者様を喜ばせるためなら」と引き受けてくれました。

「さて、入居者様を怖がらせに行きますか。」と意気込む青鬼!川口東本郷に鬼襲来です・・・何故でしょう?

怖がらせるどころか笑いが起きています。普段から優しい佐藤職員は鬼になっても、優しさが表に出てしまっているようです。

この青鬼は、わざわざ頭を差し出してまで攻撃を喰らいたいようです。

たしかに、動き回って照準が絞りづらいよりかは、喰らった方が入居者様に喜んでもらえますね(笑)

見てください!この笑顔!

男性入居者様のゼロ距離からの渾身の本気投げ、それを顔面に喰らった鬼の姿を・・・隣で見ていた入居者様は大爆笑(笑)

男性入居者様はどうして本気で投げようとするんですかね?

丁度、思いっきり振りかざす瞬間を収めることができました(笑)さすがに痛みを知った青鬼は顔を出さないですね(笑)

コロナの影響などから来る、ストレス発散になったのではないでしょうか?

コロナ~外、福は~内!

楽しんでいただけたようで終始、笑いに包まれていましたよ。

来年はどんな鬼がやってくるのか楽しみです。

loading now...