0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. お天気のいい日は・・・
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜金が谷

2021年2月1日

お天気のいい日は・・・

皆さま、こんにちは(^O^)/

グループホームみんなの家・横浜金が谷の「介護ブログ」です!

 

寒い日が続きますが、からっと晴れたお天気のいい日は・・・

日向ぼっこ^^

南向きの庭側に椅子を持ってきたり、庭に出たり・・・

少し寒くても、季節を感じて頂きましょう~

風がない日は、庭先の縁側に座って楽しくおしゃべり^^

狭そうだな~と思うのですが、「ここに入れるわよ、いらっしゃいよ」と誘われて、つめつめでも仲良し(^^♪

「冬の匂いがするわね~」「落ち葉で押し花する?」

おしゃべりが弾みます!

 

そうなんです!

このソファーカバーは、利用者さんとスタッフの合作(^^♪

もちろん、教えてもらうのはスタッフ!!

数か月かけてパーツを編みます。

沢山出来たね~もう少しいるかな?・・

と言いながらせっせと編みました~

どうです?素敵でしょう~(^O^)/

何気ない毎日・・・

ゆっくり時間が過ぎていきます。

特別な事は無いけれど、晴れた日にはお日様に当たり、雨が降るとお部屋で過ごす・・・

一人よりもみんなといる方が好き^^

ほとんどの方が、一日をフロアで過ごされます。

馴染みの人たちに囲まれて・・・

 

毎日毎日、一つ一つの事に笑っていられることが大切^^

みんなの家・横浜金が谷でした!!

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

楽しいイベントや地域交流がいっぱいです ヽ(^o^)丿

ご見学やお仕事をお探しの方、お気軽にお問い合わせください。


住所 : 〒241-0812
神奈川県 横浜市旭区 金が谷471-1

電話 : 045-958-2880

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

 

loading now...