0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. リモートオレンジカフェ!始めました(^^♪
スタッフブログ

グループホームみんなの家・横浜金が谷

2021年1月27日

リモートオレンジカフェ!始めました(^^♪

皆さま、こんにちは(^O^)/

グループホームみんなの家・横浜金が谷の「介護ブログ」です!

 

今日は、待ちに待った「リモートオレンジカフェ」を開催しました~

地域の方や、金が谷以外の みんなの家・近隣事業所さん!!!

「みんなの家・三保」「みんなの家・三保2」「みんなの家・上白根」の皆さんです~!(^^)!

 

利用者様をお待たせして申し訳なかったのですが、繋ぐのに一生懸命!!!

「聞こえますか~?」「あれ?」「あ、でも丸ってしてくれてる!!」

「わ~お久しぶりです~」「手ふってくれてる~」・・・と大騒ぎ(^^♪

 

 

「いきいきリズム体操」の始まりです!!

毎日、DVDで岡庭先生の「いきいきリズム体操」をやっているので

先生がiPadを見ていても、何の問題もありません!!!

利用者さんたちは、こ~んなにも体操が揃うのです~(^^♪

 

ちらっと見たTV画面の向こうで一緒に体操をしてる~

何だか、楽しい~!!

ケアプラザに集まった皆さん!

地域の集まりの方々!

同じ地域で「認知症カフェ」を主宰している方々2名!!

「みんなの家」4事業所!!!

8か所が繋がりました~~

今までの「オレンジカフェ」のように、おしゃべりしたり、お茶を飲んだりはできないけれど

それでも「みんなで繋がる」事は大切だし、今できる事ではないのかな?と思います。

いつかできる「オレンジカフェ」ではなく、今できる「オレンジカフェ」を続けていきたいなと・・・

 

初めて参加してくださった方に「繋がるってこんなに嬉しいんだね~」と言ってもらえた事が本当に嬉しかったです!!

 

次回は2/26(金)14:00~「ごきんぎ」と言う体操にみんなでチャレンジ!!!

私たちと繋がりましょう~!!

みんなの家・金が谷でした!!!

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

楽しいイベントや地域交流がいっぱいです ヽ(^o^)丿

ご見学やお仕事をお探しの方、お気軽にお問い合わせください。


住所 : 〒241-0812
神奈川県 横浜市旭区 金が谷471-1

電話 : 045-958-2880

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

 

loading now...