0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 新年の書初めをしました! その2
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム アミカの郷川口

2021年1月14日

新年の書初めをしました! その2

こちらでも書初めをしました!

みなさまこんにちは!

 

今日は別フロアでも行った、書初めの様子をお伝えさせていただきます!

こちらのフロアでは、一つのテーブルに

 

みなさま集まって書かれていますね!

 

一枚書かれた後に「これじゃあだめね。もう一枚書こうかしら。」と

 

一人の方が話すと、他の方々も続き・・・

 

結局全員何枚ずつか書かれていました(笑)

こちらは書かれている途中に記念に一枚!

 

お二方とも、初めは写真撮るのを恥ずかしがっていたのに

 

最後にはしっかりとカメラ目線をいただきました(笑)

こちらも前回のフロアに続き、

立って書かれている方がいらっしゃいますねー!

 

ご本人に聞いてみると、

「立って書いたほうが、全体の感じが見えるからいいのよ」と、

話されていました!

 

 

最後に書き終わったものと一緒に一枚!

「立春」になります。

立って書いたおかげか・・・

とてもきれいに書かれています!

こちらは「雪まつり」ですね!

半紙が少し曲がってしまいましたが(笑)

素敵な笑顔は120点です!

こちらも最後に記念撮影!

「立春」です!

うまく書けるかしら・・と、

話していらっしゃいましたが、

とても気持ちを込めて書かれていました!

書初めをすると、新年って感じがするね。と、

みなさま話されており、

盛り上がっていました!

 

今後も色々楽しんでいただけるレクリエーションを

企画しておりますので、お伝えさせていただきます!

 

アミカの郷川口  生活相談員 三五

 

loading now...