0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 新年の書初めをしました
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム アミカの郷川口

2021年1月13日

新年の書初めをしました

みんなで書初め!

みなさまこんにちは!

 

先日書初めを行いましたので、その際の様子をお伝えさせていただきます。

 

 

何枚かあるお手本を見て、「どれを書こうかしら」

 

なんて話をしながら、選ばれていました!

 

座ったままだと、書きにくいようで、立ち上がって書かれている方もいらっしゃいました!

 

「正月」と、新年らしい文字が見えますね!

こちらにも、立って書かれている方がいらっしゃいますね!

 

その方によって、違いはあるのでしょうけれど、

 

立つことによって、全体が見えやすかったりするのでしょうか?

 

こちらはまだ完成していないので

 

なんと書いているのかはお楽しみです!

 

初めは「恥ずかしいから書かないよ」と、

 

言われていた方も、

 

テーブルの前に座り、筆を持つと表情は真剣そのもの。

 

綺麗に書かれていました。

完成しました!!

書いてある文字を見ると、年が明けたんだなぁ。

 

と、実感します。

 

書き終わった自身の字を見て

 

「昔はもっと上手に書けたんだけどねぇ」

 

なんて声も、ちらほらと聞こえてきました(笑)

 

みなさまとても上手に書かれています(^^)

 

次回のブログでは別のフロアで行った

書初めの様子をお伝えしたいと思います!      

 

アミカの郷 生活相談員 三五

loading now...