0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. みんなの家大宮三橋 ノーアエクササイズで健康アップ♪笑顔もアップ~♪
スタッフブログ

グループホームみんなの家・大宮三橋

2020年12月28日

みんなの家大宮三橋 ノーアエクササイズで健康アップ♪笑顔もアップ~♪

みんなの家大宮三橋

JR大宮駅西口よりバス5分&徒歩5分のところにある

グループホームです。

いつもグループホームみんなの家大宮の

ブログをご覧頂き、有難うございます(人''▽`)☆彡

笑顔でノーアエクササイズ!!

みんなの家大宮三橋では、月1回本社からインストラクターが来て

健康増進プログラムの『ノーアエクササイズ』を行なっています。

今回は、ちょっと遅くなりましたが…

11月のノーアエクササイズのご様子を紹介したいと思います(*´▽`*)

皆さん、身体を動かすことが大好きで

もちろんノーアエクササイズも楽しみにしています。

インストラクターの名前を覚えている利用者様も

いらっしゃるんですよ~('ω')ノ

まず最初は、お決まりの~

本日の日付を声と身体で表します!

皆さん、大きな声が出てますね~。

「火曜日」も頑張って身体で表現。かわいいですねヾ(≧▽≦)ノ

お次は、数字を数えながら

3の倍数の時は、指で数を表して、足はクロスします!

声を出しながら指と足を同時に動かすのは意外と難しくて

職員も途中で混乱しちゃってました(;・∀・)

皆さんも悪戦苦闘しながら、頑張ってましたよ~♪

 

職員を見ながら、皆さんしっかりと体操に取り組んでいます。

腕も伸びてますね~♪

普段、そんなに腕を伸ばすこともないので

自然と背筋も伸びていい気持ちです!

間違っちゃったら…、

笑って誤魔化しちゃいましょう(^^;)

以前はあまり参加されなかったK様が

控えめではありますが、最近は参加して下さるようになりました(*'ω'*)

インストラクターのO先生も、とっても喜んで下さってました♪

I様やH様は毎回楽しそうに笑顔で参加して下さいます!

インストラクターが来ない日は、グループホームの職員が

『毎日ノーア』を日課として行なっています。

継続は力なり!!

ノーアエクササイズで、健康に過ごしていきましょう٩( ''ω'' )و

 

 

<所在地>

グループホームみんなの家大宮三橋

 埼玉県さいたま市大宮区三橋2-795
 TEL:048-631-0205
 FAX:048-631-0206

グループホームみんなの家大宮三橋では
一緒に働いてくれる介護職員さんを募集しています。
週1~2日からでもOK!
介護の仕事をお探しの方、介護に興味がある方など
私たちと一緒に楽しくお仕事してみませんか?
まずは、お気軽にお問合せ下さい。
loading now...