0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. クリスマスコンサート開催♪
スタッフブログ

デイサービスセンター遊・新横浜

2020年12月25日

クリスマスコンサート開催♪

こんにちは(^^)/デイサービスセンター遊・新横浜です♪

12月24日クリスマスイブに、クリスマスコンサートを開催しました!!

今回は、ZooMアプリを使い、オンラインで演奏会を行うコンサートでした。

5月にもオンラインにてコンサートを開いてくださった美人姉妹♡綾香さん・佑里さん率いる「雅カルテット」の方々による演奏でした。

コンサートは、ヴァイオリン・チェロによる演奏会。

カノンの演奏からクリスマスコンサートSTART☆☆

デイサービスセンター遊・新横浜でも毎日行っている「ALSOKあんしん体操」を演奏していただき、それに合わせて利用者様と体操を行ったのですが、、、皆様毎回来所時に「ALSOK体操」を行っているだけあり、体操はばっちり♪ALSOKポーズもばっちり♪

楽器演奏で行う体操も新感覚ですが、心も身体も癒される「ALSOK体操」なりました(*^-^*)

演奏の他には、クリスマスにかかわる○×クイズもあったりと演奏以外でもみなさんと楽しむことが出来ました。

曲演奏では、「月の砂漠」「川の流れのように」「上を向いて歩こう」を演奏していただきました♪

ヴァイオリン・チェロを使った演奏は、とても心にじんわりと響き感動しますね(:_;)☆

利用者様の唄声もあり、いい空間に立ち会えたな~と私たちスタッフも楽しめました!!

今回、オンライン演奏会を開いてくださった「雅カルテット」の皆様、素敵な空間をくださりありがとうございました!!

コロナウイルスが落ち着いたら、ぜひ生演奏でお聴きしたいです♪

 
 
 
loading now...