0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. ある日のおかず!
スタッフブログ

グループホームみんなの家・川越新宿

2020年12月18日

ある日のおかず!

こんにちは!

GHみんなの家・川越新宿の石丼です!

ある日の昼食のおかずです!

冬瓜の煮物でした!

職員が持ってきた、冬瓜を抱えて「重いねェ」と皆さんおっしゃられる!

「これ何?」と質問されたので「冬瓜です!」と答えると

「へぇ、大きいね!」「どうやって食べるの?」と聞かれる!

職員が「煮物やスープにするとおいしいよ!」と答えると「食べたいね」と話される!

今日のお昼のおかずはなんと冬瓜の煮物です!と伝えると

「楽しみだね」と台所の方をみなさんで見ていました!

そこで冬瓜クイズ!

夏に収穫されるのに何で冬瓜なの?

答えられた方はひとりでした!

答えは夏に収穫しても冬まで美味しく食べれるからでした!

loading now...