0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 準備始めました・・・
スタッフブログ

介護付有料老人ホーム みんなの家・川口東本郷(かわぐちひがしほんごう)

2020年11月30日

準備始めました・・・

皆さん!おはようございます、こんにちは、こんばんわ、東本郷です。

いや~本当に寒くなってきましたね。今年も残りわずかとなってきました。

12月と言えば・・・みんな楽しいクリスマス。東本郷もクリスマスの準備を始めましたよ。

毎年恒例ですが、玄関にクリスマスツリーを飾りました。

東本郷にもサンタさん来てくれるかなぁ~

玄関だけではなく、フロアーや廊下にもクリスマスリース飾りました。

予定日はまだ未定ですが、クリスマス会を開催いたします。

内容はクリスマス会開催後、必ずブログなどでアップ致しますので楽しみにして下さい・・・

ダメだ!あー言いたい・・・少しだけですよ。

職員が踊っちゃいます(笑)

ホーム長日記

みなさんはキャンプをやったことはありますか?

実は私・・・キャンプデビュー致しました。皆さんにとってはどうでもいい話になってしまいますが少しお付き合いください。

キャンプは用意や片付け大変だな、道具をそろえるのにもお金はかかる。と、私も最初はマイナスなイメージでした。

きっかけとなったのが知り合いからのお誘いでした。道具等も貸していただいたりと初期準備がなかったのでやってみよう思いました。なかなか家族みんなが共通する趣味とかないですよね。これを機にキャンプが趣味になるといいな(笑)

 

 

キャンプと言えばバーベキュー!

美味しいものをいっぱいいただきました。

初めての焚火!なかなか経験できないので楽しかったのか、なんでも火に投入したがるんですよ(笑)

子供にとってもいい経験になったのと、何よりキャンプが楽しかったです。今度は家族だけで挑戦したいと思っています・・・大変だろうな(笑)

loading now...