0120-294-772

( 受付時間 | 8:30 〜 17:30 )

  1. トップ
  2. スタッフブログ
  3. 11月の誕生日会
スタッフブログ

グループホームみんなの家・蕨

2020年11月24日

11月の誕生日会

こんにちは。

グループホームみんなの家蕨です。

12月が近づくにつれ寒さも厳しくなってきましたね。

グループホームみんなの家蕨の入居者様は元気に過ごしています。

さて12日.13日と二日間で11月生まれの入居者様の誕生日会を行いました。

職員手作りケーキやお汁粉を皆さんで召し上がりました!

ケーキもお汁粉も入居者には大好評でした!

「美味しい」との声がありました!

お汁粉にはお餅の代わりに入れていた食材に気づいた入居者様もいらっしゃいました。

ちなみにお汁粉にはお餅の代わりに、一回茹でたちくわぶが一口大にカットされてはいっているんですよ!

今回作って発見したのですが、一回茹でるとちくわぶもお餅ほどではないですが、

もちもちとした触感になるんですね?

皆さんも一度試してみてください!

loading now...